油壺の海に行ってきました [日記]

2934油壺.JPG
ちょっと前になりますが、7月のとある月曜日、仕事をお休みして、
三浦半島の油壺に行ってきました。海に行きたいという相方の
強い要望によるものです(笑)。日本の海は10年以上ぶりかも。
早起きして9:00前に京急の三崎口駅に到着。
京急品川駅で「みさきまぐろきっぷ」を購入していきました。
これは、京急往復割引きっぷ+京急バス指定区間フリー乗車券+
厳選店舗のまぐろメニュー食券+レジャー施設利用券がセットで
大人2980円(品川発)と大変お得なきっぷです。
2935油壺.JPG
三崎口駅からバスで油壺まで。20分ぐらいで到着。
目指すは荒井浜海水浴場です。
2936油壺.JPG
バス停から15分ぐらい歩いて到着。
2937油壺.JPG
この日は天気が悪く、気温もそれほど高くなかったのと、
平日だったせいか、あんまり人も多くありませんでした。
2938油壺.JPG
まわりを岩で囲まれたこぢんまりとしたビーチ。海の家が3軒ありました。
2939油壺.JPG
ちょうど干潮で岩がかなりむき出しに。
岩場にはフナムシくんがたくさんいました。
2940油壺.JPG
フナムシくんのアップ。近くで見るとちょっと気持ち悪いです(笑)。
2941油壺.JPG
チェアが一番フカフカそうな海の家を選んでお願いすることに。
1人1500円でチェア+更衣室とシャワーが使えます。
2942油壺.JPG
シュノーケリングもしましたが、今回は写真はなし。
水はものすごく冷たくて、5分も泳いでいられませんでした。
透明度も悪かったですが、魚は結構いましたよ。
2943油壺.JPG
2回ぐらいシュノーケリングした後、チェアで寝ころんでいたら、
幼稚園児の団体さんが100名ぐらいやってきました!
保育士の先生もたくさんいて、あれやこれやで子供たちを楽しませていました。
その後、きっぷの特典を使って荒井浜海水浴場のすぐ近くにある
「ホテル京急油壺観潮荘」のお風呂に入りました。
通常は日帰り入浴1000円がきっぷの料金に含まれています。
海の後のお風呂はちょー気持ちよかったです!
お風呂から上がったら、なんとさっきの幼稚園児の団体が!
みんなもここのお風呂を利用するみたい。お泊り保育だったようです。
2944油壺.JPG
お風呂を満喫した後、バスに乗って三崎港へ。
ここにある回転寿司屋さんで、お寿司を食べました。
これもきっぷの料金に含まれています。
平日だったからか港周辺は人もまばら。寿司屋さんもガラガラでした。
きっぷのおかげで、お得に楽しめた日帰り旅行でした。
天気が悪かったのが残念でした。すごく疲れました~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

でんさん

そんなお得な切符があるんですね。
家からだと車ですぐなので、良く行くのに
知りませんでした。
by でんさん (2013-09-04 11:17) 

madosora

こんにちは!お近くなんてうらやましいです。今年もう一度行きたかったんですが、結局行けずじまい・・・。来年また行きたいです~。
by madosora (2013-09-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。