2015モルディブ・エンブドゥの旅 その1 [2015モルディブ・エンブドゥ]

3919モルディブ2015.jpg
昨年8月にグアムに行って以来の海外旅行です。
7/18~24の日程でモルディブに行ってきました!
行先は6年前にも行ったエンブドゥヴィレッジ。
最初は沖縄かグアムにしようとも思ったんですが、
この時期は台風が怖いのでやめました。
モルディブはこの時期雨期なんですが、
7日間も休めるのはこの夏休みの時期しかないので、
思い切って行くことに。最初ビヤドゥを考えていましたが、
予約が取れずにエンブドゥにしました。
前回は水上バンガローに泊まったんですが、
今回はスーペリアルームです。
出発当日は朝4時起き。家の窓からは朝日が昇り始めました。
3920モルディブ2015.jpg
地下鉄で東京駅まで行って、東京駅から成田までは
お得な京成高速バスを利用。事前にネットで予約すれば片道900円。
安いので最近はいつもこれを利用しています。
3連休の初日だからかバスは満席でした。
3921モルディブ2015.jpg
7:45頃に成田に到着。一服した後、ネットで事前予約した
wifiの受け取り。今回はグローバルwifiを借りました。
その後、航空会社のカウンターでチェックイン。
今回は香港経由のキャセイ・パシフィック航空で行きます。
香港の新しい空港に行くのは初めてなので、ちょっとワクワク。
なんせ前回香港に行ったのは返還前!古すぎますね~。
3922モルディブ2015.jpg
相方が成田空港で気になったのはこれらしい(笑)。
3923モルディブ2015.jpg
無事チェックインをすませて身軽になったので、
4Fの展望デッキ(北)に行くことに。
こちらは南に比べると狭くてちょっと残念。
3924モルディブ2015.jpg
東京駅近くにコンビニで買ったおにぎりをここで食べました。
飛行機を見ていると旅気分が高まりますなあ。
3925モルディブ2015.jpg
出国後、いつものように免税店でたばこを買って、
エクセシオールカフェ&喫煙室へ。
成田のJTさんの喫煙室はいつもキレイです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みなみ

はじめまして
来週、エンブド行きます。
素敵な写真と、たくさんの情報大変役に立ちました。
ありがとうございます。

ところで、エンブドではグローバルWIFIは使えましたか?

by みなみ (2015-09-07 20:14) 

madosora

こんばんは!ご連絡遅くなって失礼いたしました~。グローバルwifiはスーペリアルームの部屋の中ではつながりませんでした(悲)。なので、いつも部屋の外の椅子に座って使用していました。外ならつながります。ただみんなが使っている夕方や浅い夜は遅いです。早朝や夜中だとサクサクつながりました。水コテならまた状況は変わると思います。
それではエンブドゥ楽しんできてください!
by madosora (2015-09-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。