2010名古屋の旅 その1 [名古屋]

1329名古屋2010.JPG
先日の3連休の土日に、大切な用事があって名古屋に行ってきました。
朝8時20分ごろの新幹線で東京駅を出発。行きは始発なので自由席に。
乗った新幹線には、まだ喫煙車両がありました(写真は違いますが…)。
朝食は、駅構内のコンビニで買ったおにぎりを車内で食べました。
1330名古屋2010.JPG
名古屋駅から地下鉄と名鉄を乗り継いで小牧駅へ。
本当は名古屋市内にホテルをとりたかったんですが、
この日(10月9日)は、どこのホテルもなぜか満室。
そこで、用事のある場所にも近い小牧駅にあるホテルに泊ることにしました。
では、なぜ名古屋市内のホテルがとれなかったか?
この日、名古屋駅に着いて分かったんですが、
鈴鹿でF1日本グランプリが開催中だったのでした…。
1331名古屋2010.JPG
小牧駅でいったん降りて、ホテルに荷物を預けてから、犬山に行くことに。
せっかく小牧に泊るのなら、近いし犬山城を見に行こうということになったんです。
1332名古屋2010.JPG
犬山遊園駅に到着。
この日は天気が悪く、雨が降っていたので、人もほとんどいないみたい…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。