2010名古屋の旅 その5 [名古屋]

1353名古屋2010.JPG
さっそく中へ。土足厳禁なので、入口で靴を脱いで入ります。さすが国宝!
中はそんなに広くないし、名古屋城みたいに展示物もそれほどないので、
ちゃっちゃと進むことができます。写真は窓から見た外の眺め。
1354名古屋2010ん.JPG
写真のような模型も展示してありました。
1355名古屋2010n.JPG
ハシゴ並みに急な階段にびっくり。年配の方は大変そうでした。
1356名古屋2010.JPG
ちょっと紅葉も始まっていました。
1357名古屋2010.JPG
一番上の4階からは、木曽川の美しい眺めを見ることができました。
このお城は望楼型三重四階地下二階だそうで、この4階は望楼と呼ぶそうです。
1358名古屋2010.JPG
本来は4階をぐるりと取り囲む回り縁を歩けるらしいのですが、
雨が降っていたので、安全のため立ち入り禁止になっていました。ちょっと残念。
1359名古屋2010.JPG
4階はこんな感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。