2011グアムの旅 その3 [2011グアム]

1803グアム2011.JPG
グアム到着後、何の問題もなく空港から旅行会社の混載車に乗ってホテルへ。
今回利用するホテルは、ホリデイリゾート&スパ・グアム。
イパオビーチでシュノーケリングするのが一番の目的なので、
そこに近くて料金が安いところということで、ここに決めました。
ホテルに到着して、フロントでチェックインしてカードキーを受け取り部屋へ。
激安ツアーなので、当然部屋には期待していませんでした。
オーシャンビューは無理だとしても、せめてベランダぐらいはついているだろうなぁと
思っていました。部屋に入ってみると、普通にいい部屋です。
1804グアム2011.JPG
テーブルとイスもあって、このランクにしてはなかなか広いし。
しかーし!窓のカーテンを開けてみてびっくり!ベランダはあるんですが、
それがホテルの建物内の中庭に面しているんです!つまり外じゃない!
グアムでは法律によりホテルの建物内はすべて禁煙で、
外に面したベランダでしか吸えません。喫煙者の私はベランダで
吸うしかないのですが、これでは無理。
それに加えて、窓の外はホテル内なので、外の景色が見えないのはもちろん、
カーテンを開けっぱなしにしていると、廊下を歩いている人から中が丸見え!
滞在中、ずーっとカーテンを閉めたまま暗い部屋で過ごすのかと思うと、
テンションさがりまくり…。そこで、これはお金がかかっても部屋を
かえてもらうしかない!と思い、フロントへ。しかし深夜だったので、
日本語が話せない若い女性スタッフしかおらず、
こちらがカタコトの英語でその旨を話しても、旅行会社に連絡してくれの一点張り。
こういう場合、旅行会社ではなく、ホテル側と直接交渉するのが普通なので、
これは話が通じていないなーと思い、いったん引き下がることにしました。
1805グアム2011.JPG
バスルームはこんな感じ。普通で問題ありません。
1806グアム2011.JPG
トイレ。こちらも問題なし。
この日はとりあえず、激しく落胆したまま、何もせずにふて寝しました(悲)。
この部屋どうするべきか?次回につづく(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。