2011名古屋の旅 その7 [名古屋]

1963名古屋・岐阜2011.JPG
お城を後にして、ロープウェーの山頂駅に向かう途中にあった
食事処でざるうどんを食べた後、その建物の横にあった
展望台に行きました。ここからの眺めもなかなかです。
1964名古屋・岐阜2011.JPG
休憩も終わって、ロープウェーの山頂駅へ向かいます。
1965名古屋・岐阜2011.JPG
ロープウェイーから外を見ると、三重塔が見えました。
歩いて山頂に行けば近くで見られるのでしょうか?
1966名古屋・岐阜2011.JPG
岐阜公園内には板垣退助の銅像がありました。
ここで暴漢に襲われて負傷したそうです。
1967名古屋・岐阜2011.JPG
帰りの地下鉄にて。ドアにはドアラが!
さすが名古屋ではかなり幅をきかせているようです(笑)。
1968名古屋・岐阜2011.JPG
恒例のマグネット土産。シンプル、ど直球に天守の写真を選択。
あまり時間がなくてかけ足になってしまいましたが、楽しい岐阜城でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。