2012コタキナバルの旅 その20 [2012コタキナバル]

2111コタ2012.JPG
こちらもよく見かける脳みそみたいなサンゴ。
2112コタ2012.JPG
ダイブマスターがまたウミウシくんを見つけてくれました!
ただ、この時もあんまり近寄れず、ちょっと残念…。
それにしても模様がカラフルですごくキレイです。
2113コタ2012.JPG
よく見ると小さな魚がたくさん写っていました。
2114コタ2012.JPG
ダイブマスターの後を懸命に泳いでついていく相方。
この後、しばらくして私のエアがなくなったので、安全停止をしてエグジット。
海面に出てしばらくの間、ボートが来るのを待っていたんですが、
その間波がすごく高くて、結構大変でした。相方は案の定波酔いしてしまい、
帰りのボートの上でリバース(笑)。島に戻って軽いランチを食べたんですが、
相方はほとんど食べられず…。その後、もう1本潜る予定だったんですが、
相方がギブアップしたので、私も無理しないことに。
これにて海外初ダイビング終了です。
水温は低いし透明度も悪く、波も高いという悪コンディションでしたが、
ウミウシも見られたし、それなりに楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。