2012長崎・福岡の旅 その9 [2012長崎・福岡]

2422長崎・福岡2012.JPG
次の目的地は大浦天主堂とグラバー園。
中華街の後、築町電停から電車に乗って、大浦天主堂下電停で降りました。
ちょうどお昼時だったので、大浦天主堂下電停からすぐの「四海樓」に行くことに。
ちゃんぽん発祥の地といわれる有名中華料理店が
どんな味なのか興味があって選びました。
それにしても建物でかっ!
2423長崎・福岡2012.JPG
入口にはこんな人(?)もいました。
2424長崎・福岡2012.JPG
5階の展望レストランへ。全面ガラス張りで眺めがいいのが特徴のようですが、
この日は天気が悪くてちょっと残念でした。
店内はかなり賑わっていましたが、すぐに座れてよかったです。
2425長崎・福岡2012.JPG
相方注文の皿うどん997円。
2426長崎・福岡2012.JPG
餃子525円。
2427長崎・福岡2012.JPG
私はちゃんぽん997円を注文。普通に美味しかったのですが、
濃い味が好きな私にはちょっとあっさりめだったような気がしました。
お店によって味が違うでしょうから、また機会があったら、
他のお店でも食べてみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。