2014九州帰省の旅 その5 [2014九州帰省]

3645九州2014.jpg
海上自衛隊佐世保基地を後にして、いったん佐世保駅へ。
そこから佐世保市営バスに乗って
「九十九島パールシーリゾート」へ行きました。
バスで30分弱で到着。ここには水族館、九十九島遊覧船、
ショップ&レストランなどがあります。
3646九州2014.jpg
海は気持ちいいですねー。
シーカヤックをやっている人もたくさんいました。
3647九州2014.jpg
私たちは九十九島遊覧船に乗ることに。
遊覧船ターミナルでチケットを購入。
3648九州2014.jpg
遊覧船はいろいろなタイプがありましたが、
私たちは普通のパールクィーンにしました。
約50分で大人1240円です。
3649九州2014.jpg
船内にも座席はありますが、せっかくだから甲板で景色を
楽しむことに。夏休みということもあり、船内は人がたくさん。
3650九州2014.jpg
赤い船は子供に人気の海賊船「海王」。
3651九州2014.jpg
島では釣りをしている人が結構いました。
あー私もやってみたいなぁ。
3652九州2014.jpg
島のこんな近くまで接近することも。なかなかスリリングですねえ。
3653九州2014.jpg
せっかくだからマストの上まで登ってみたら、
風が強くて結構怖かったです。高所恐怖症を再認識しました(笑)。
3654九州2014.jpg
ヨットも見かけました。船上は風があってなかなか
涼しくて、乗っている間は暑さを忘れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。