2014九州帰省の旅 その7 [2014九州帰省]

3659九州2014.jpg
4日目は武雄市にある佐賀県立宇宙科学館に行ってきました。
緑いっぱいの自然の中にあります。
3660九州2014.jpg
夏休みということもあり、館内は子供たちでいっぱい。
入るとすぐにあるのが顔出し宇宙飛行士。
3661九州2014.jpg
宇宙や科学に関する展示物がたくさんありました。
3662九州2014.jpg
こちらはリニアモーターカーの体験乗車。
3663九州2014.jpg
これら科学的な展示よりも私たちが楽しめたのが
「佐賀発見ゾーン」。水槽にいろいろな種類の魚がいました。
おなじみクマノミくんもいます。
3664九州2014.jpg
ハコフグくん、かわいいですねー。
3665九州2014.jpg
ミノカサゴとカブトガニが同じ水槽に!そういえば子供のころ、
祖父の家にカブトガニの剥製があったのを思い出しました(笑)。
これら水槽を見た後、地震体験マシーンに乗りました。
3666九州2014.jpg
こちら2Fの地球発見ゾーン。いろいろな実験コーナーがあります。
3667九州2014.jpg
レストランでソフトクリームを食べて休憩。濃厚で美味でした。
その後、マイナス20℃の世界を体験できるコーナーへ。
30秒で冷え冷えに!冷え性の相方はギブ寸前でした(笑)。
プラネタリウムと天文台もありましたが、この日はやめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。