2011グアムの旅 その13 [2011グアム]

1860グアム2011.JPG
朝6時に起床。この日は体験ダイビングの日です。
なぜグアムでやろうと思ったかというと、旅行のついでにできるし、
おそらく日本語が通じるから。やっぱり最初は日本語で説明してもらった方が
安心ですからねー。日本からあらかじめネットで予約して料金は1人60ドル。
どうせなら自分たちが泊まるホリディの近くにあるショップが
便利だろうということで、フィエスタ・リゾート・グアム内にあるショップにしました。
1861グアム2011.JPG
朝食は昨日の夜にカリフォルニア・マートで買ったパン。
柔らかくておいしかったです。
1862グアム2011.JPG
相方お気に入りのスタバのビン入りコーヒー的なドリンク。
グアムに来ると必ず買って飲んでます。結構甘いです(笑)。
1863グアム2011.JPG
朝、7時40分にホテルピックアップ。その後、ショップに行って説明ビデオを見て、
ウェットスーツ、マリンシューズをつけて車で出発。
場所はおなじみイパオビーチでした。私たち2人以外はすべてスヌーバ体験の
親子の方々。準備後、タンクを背負って海へ。すごく重い!
日本語が話せるスタッフは体験ダイビングのことを「タイヘンダイビング」なんて
言っていましたが、その通り重くて大変でした(苦笑)。
まずは足が着く場所でマスククリアや呼吸のレクチャーと練習。
これに結構時間がかかりました。そのあといよいよ出発。
スヌーバの方と一緒だったこともあって、水深は3mぐらいとかなり浅め。
ただ、初めての私たちにはこれでも十分。いつもはシュノーケリングなので
上から見ている海の中の魚も鮮明に見えてすごくキレイでした。
最初は息苦しく感じた呼吸も、そのうちあんまり気にならなくなりました。
私たちと一緒にカメラマンも潜っていて、撮影した写真の販売サービスが。
体験ダイビング中は自分たちで撮影できなかったし、
せっかくだからと日本人的発想で購入。CD-ROM1枚50ドルでした。
あとで見たら72枚入っていましたが、明らかにその場で撮っていない
イメージ写真の方が多かったような…。
まあでも証拠写真ですから、買っておいて良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。