2011名古屋の旅 その2 [名古屋]

1938名古屋・岐阜2011.JPG
ロープウェーに向かって歩いていると、「織田信長居館跡」がありました。
1939名古屋・岐阜2011.JPG
ちょっとだけ入ってみましたが、すごく奥まであって、
とても広そうだったので最後まで行くのは断念。
というのも出発が遅かったのと、名古屋駅でも結構時間くってしまったので、
ゆっくりできる時間がなかったんです。この時すでに14時ごろ…。
あーやっぱり午前中には到着していたかったなぁ…。
1940名古屋・岐阜2011.JPG
山内一豊と千代の碑もありました。司馬遼太郎の戦国時代の
小説が好きなので「功名が辻」を思い出しました。
あれは面白かったですねー。また読もうかなぁ。
1941名古屋・岐阜2011.JPG
ロープウェー乗り場に到着。ここにはお土産屋さんがありました。
結構充実していましたよ。
1942名古屋・岐阜2011.JPG
いよいよ乗車。ロープウェーは椅子はなく、立って乗ります。
なかなかいい眺め。改めて高いなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。