2011名古屋の旅 その1 [名古屋]

1932名古屋・岐阜2011.JPG
今月の3連休の時に、家の用事で名古屋に行ってきました。
朝10時台の新幹線で東京を出発。3連休の土曜の朝ということで、
この時間帯は大混雑。指定は取っていなかったので、ちょっと心配でしたが、
なんとか座れました。でも席がなくて立っている人も多かったです。
もうちょいスタート早くすれば良かったなぁと、ちょっと反省。
1933名古屋・岐阜2011.JPG
家の用事は翌日の日曜日なので、この日は岐阜城に行くことに。
名古屋駅で、荷物をコインロッカーに入れて、岐阜に行こうと思ったんですが、
名古屋駅構内のコインロッカーはどこもいっぱい(悲)。
あちこち探し回っていたら、かなり時間をくってしまいました…。
結局、荷物を持ったまま、岐阜駅へ。なんとか岐阜駅のコインロッカーが
空いていたので、そこに荷物を入れて、バスに乗って岐阜城へ。
1934名古屋・岐阜2011.JPG
バスを降りたら、なんだかのどかな雰囲気。目の前の山を見てみると…。
1935名古屋・岐阜2011.JPG
おー、岐阜城です!これが金華山なんですねー。
予想よりも高いところにあったので、ちょっと感動。
1936名古屋・岐阜2011.JPG
金華山のふもとには岐阜公園がありました。
ここからロープウェーで山頂を目指します。
1937名古屋・岐阜2011.JPG
公園にはこんな噴水もありました。それにしても天気が良くてよかったです。
前に名古屋城に行った時も、犬山城に行った時も雨にたたられたので、
余計嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。