2012コタキナバルの旅 その1 [2012コタキナバル]

2010コタ2012.JPG
2月15日~20日の6日間の日程で、マレーシアのコタキナバルに行ってきました!
コタキナバルは好きな場所で、行くのは今回で4回目です。
ツアーを申し込んだ時は、羽田発の直行便があったのですが、
2月頭にその路線が急きょ運休になり、成田発クアラルンプール経由に変更に。
就航したての成田発の夜便で行くことになりました。
直行便はラクチンだったので残念…。これでコタキナバルに行く日本人が
ますます減っちゃうんじゃないかと心配です。マレーシア航空さん、
大変だとは思いますが、どうにかしてください(笑)。
これはもうエア・アジアさんに期待するしかないんでしょうか?
というわけで出発当日。成田までは17:40新宿発のNEXで行きました。
2011コタ2012.JPG
成田到着。千葉銀行で1人29800円(1000リンギ)両替。
千葉銀行では1人1000リンギが上限だそうです。
その後、損保ジャパンで海外旅行傷害保険に加入。
航空会社のカウンターに行くと、あまり人は並んでいません。
乗客少ないのかなぁ。
2012コタ2012.JPG
チェックイン後、フードコートで食事をすることに。
これは相方のかき揚げうどん780円(食べかけ)。
2013コタ2012.JPG
これは私の唐揚げ丼880円(これも食べかけ…)。
これから機内食もあるのに、ちょっと食べすぎの感が…。
2014コタ2012.JPG
MHのKL行きは、この日の成田最終便でした。
出国した後、免税店でタバコを買ったのですが、
この際おつり(200円)をもらうのをすっかり忘れて、
搭乗ゲートまで行っちゃいました。そしたらしばらくして、
免税店の店員さんがおつりを持って追いかけてきてくれたんです!
わざわざ連絡シャトルに乗って探しに来てくれたんだと思います。
私たちは、おつりをもらうまで気がつかなかったというボケっぷり…。
おつりと一緒にウェットティッシュとボールペンまでもらっちゃいました。
それにしてもすごい親切っぷり!やっぱり日本はいいところだなぁ、
と海外に行く前にちょっと感動してしまいました。
キレイでかわいい店員さん、大変ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。