2012長崎・福岡の旅 その20 [2012長崎・福岡]

2476長崎・福岡2012.JPG
荷物を預けて身軽になって、散策開始。とりあえずお腹がすいたので、
「JR博多シティ」の9・10Fにあるレストラン街「くうてん」に
行ってみることに。ちょうどお昼時だったので、
平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。
お店はたくさんあったんですが、どこも結構高かったです。
2477長崎・福岡2012.JPG
どこにするかかなり迷った結果、焼肉屋さんに行きました。
焼肉以外のご飯やサラダ、サイドメニューがビュッフェ式の
食べ放題でした。普通においしかったです。
2478長崎・福岡2012.JPG
食事の後、屋上の「つばめの杜ひろば」へ行きました。
入ってすぐ目に入ってきたのがこれ。電動のミニトレイン「つばめ電車」です。
子供たちが楽しそうに乗っていました。
2479長崎・福岡2012.JPG
テーブル&椅子もたくさん設置してあって、
のんびりするにはピッタリの場所です。
2480長崎・福岡2012.JPG
ここには鉄道神社がありました。これは一の鳥居。
2481長崎・福岡2012.JPG
表参道。両側には食べ物屋さんや土産物屋さんが並んでいます。
2482長崎・福岡2012.JPG
鉄道神社にはあんまり人はいませんでした。
とりあえず手を合わせてきました。
2483長崎・福岡2012.JPG
「縁結び七福童子」。よく見ると顔がちょっと怖いです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。