2012長崎・福岡の旅 その22 [2012長崎・福岡]

2487長崎・福岡2012.JPG
「JR博多シティ」を一通り見てまわった後、まだ出発まで時間があったので、
駅近くの「住吉神社」へ行くことにしました。博多駅から歩いて15分弱で到着。
全国にある住吉三神を祀る神社の中で最も古い神社だそうです(byウィキ)。
それにしても暑かったです(笑)。
2488長崎・福岡2012.JPG
敷地の中には様々な神社がありました。
2489長崎・福岡2012.JPG
緑がいっぱいで、ここが街の中心部にあることを忘れてしまいそうな雰囲気です。
2490長崎・福岡2012.JPG
稲荷神社もありました。
2491長崎・福岡2012.JPG
おきつねさま。顔が怖いです(笑)。
2492長崎・福岡2012.JPG
国指定重要文化財の本殿。1623年に黒田長政が再建したものだそう。
この後、博多駅に戻って、喫茶店で一服。十分涼んだ後、空港へ向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。