なべよこ夏祭り2013に行きました [日記]

2945なべよこ.JPG
これもちょっと前になりますが、8月3日(土)に中野の鍋横商店街で
毎年行われる「なべよこ夏祭り」に行ってきました。
2946なべよこ.JPG
今年はいつもより早めに17:30ぐらいに行ったら、
子供たちによる出し物が行われていました。
2947なべよこ.JPG
このお祭りは、いわゆるテキヤではなく、地元の飲食店や自治会などが
出店するため、どこの出店も安く飲み食いできるのが魅力です。
さっそくいろいろ買い食いしました(笑)。
写真は「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」の地鶏炭火焼。たっぷり入って500円!
うまい!どっかの店で買ったビールはたしか300円でした。
2948なべよこ.JPG
私たちもよく行く好きな中華料理屋さん「東遊記 陳」の上海焼きそば。
こちらもたっぷり入って300円。他にも餃子や唐揚げなど全品300円でした。
このほか、タモリ倶楽部でも紹介された「スパイス&ハーブ居酒屋やるき」の
スパイシー唐揚げやら、「かつ金」のチキンカツやら、いろいろ食べて大満足。
メインのイベントの阿波踊りも見ないで帰っちゃいました。
2949花火.JPG
家に帰ってたまたまテレ玉を見たら花火大会を放送していました。
ふと窓の外を見ると、かなり小さいですが、
なんとその花火大会が見えるではありませんか!
2950花火.JPG
どうやら戸田橋&いたばしの花火大会のいたばし側の花火が見えるようです。
それにしても中野から板橋の花火がこんなにはっきり見えるなんてびっくり!
なんだか得した気分になりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

でんさん

なべよこ祭りは、昔、出演側(阿波踊)でしか
行ってないので、こんなに安くて美味しそうな
モノがあるなんて知りませんでした~(^_^;)
by でんさん (2013-09-04 11:20) 

madosora

こんにちは!地元のお店が出す安くて美味しい食べ物がたくさんあるので、毎年楽しみなんです。来年はぜひお越しください~。
by madosora (2013-09-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。