2013.8月グアムの旅 その1 [2013.8月グアム]

2951グアム20138.jpg
8月のとある日。よく利用している「てるみくらぶ」から来たメルマガを見て、
なにげにHPにとんだら、8月出発のグアムにまだ空きがありました。
あら、結構安いし、日時もちょうど会社の夏休みと一緒じゃん、
なんて思ってついつい衝動買い!申し込んでしまいました。
出発の10日ほど前です。グアム、3か月前に行ったばっかりなのに・・・(笑)。
ツアーはCIのチャーターでグアムプラザ指定でしたが、
満室の場合はご了承ください、というもの。結局グアムプラザは満室でしたが、
あきらめずに他のホテルをいくつか自分たちでリストアップして、
空いているホテルを調べてもらいました。結果、ベイビューホテルに決定。
ツアー料金は当初よりちょっと高くなりましたが、1人6万円弱に。
夏休みにしては安くすみました。
日程は8/23(金)~27(火)の5日間で夜発早朝帰りです。
ツアー当日、出発は22:30だったので、余裕を持って17:00ごろ、家を出発。
2952グアム20138.jpg
今回は、東京駅の八重洲から出ている、成田行き900円の安いバスを利用。
事前にネット予約しました。道が混んでいたため、15分ぐらい遅れて出発。
19:00到着予定が19:15に。集合時間は20:30なので余裕です。
2953グアム20138.jpg
団体カウンターで書類もろもろをもらい、海外旅行傷害保険を買って、
CIのチェックインカウンターへ。オープンの30分前に行ったのですが、
さすが夏休みのチャーター機!すでに長蛇の列です。
2954グアム20138.jpg
無事チェックインも終わり、さっさと出国。当初、空港でなんか食べようかと
思っていたんですが、お昼に食べたうどんが効いていて
お腹が空かず、結局食べませんでした。
2955グアム20138.jpg
免税店でいつものタバコを買って、喫煙室で一服。
前にも来たことのあるキレイなとこです。
2956グアム20138.jpg
喫煙室の隣にあるエクセシオールカフェは、
時間が遅いためすでに閉まっていました。
楽しみにしていた相方がっくし(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。