2013.8月グアムの旅 その49 [2013.8月グアム]

3246グアム20138.jpg
帰りの荷造りもほぼすませて、あとは3:00前にロビーに降りて
空港に向かうだけ・・・なんて思っていた夜中2:00ごろ。
いきなり部屋の電話が鳴りました。こんな夜中になんだろう?
と思って電話に出ると、旅行会社の現地担当の人からでした。
カタコトの日本語で言うには、なんと飛行機が定刻通りに飛ばないとのこと。
え、ディレイですか?まあでもちょっと遅れるだけだよねーなんて
思って話を聞くと、なんと!昼12:00ホテルをチェックアウトで、
15:20ごろホテルピックアップですと!は?
詳しく聞いたら、どうやら前日の夜中に成田を出発する予定の
飛行機が何かの都合で出発が遅れたみたい。
ご存知の通り成田は真夜中のフライトは不可。
当然出発が翌日の朝にずれ込んで、おかげでグアムにも
翌日の昼頃にしか到着しないようなのです。えー、ということは!
本来は最終日朝8:00頃に成田に着くはずが、その日の夜20:00ぐらいに
成田に着くことに!12時間のディレイ・・・・。
これまで結構海外旅行していますがこんなディレイは初めてです。
やってくれましたチャイナエアラインさん(悲)。

これは本当のことなのかしら?と若干不安になったので、
とりあえず当初予定の夜中3:00にホテルのロビーに行って偵察。
すると、普通に帰り支度をしたお仲間がすでにたくさん待っています。
ちょうど外に水を買いに行っていて戻ってきた女性2人組がいたので、
電話の話をすると、その人にも同じ電話があったみたいで、
やっぱり本当のことでした。でもすべての部屋に連絡が
あったわけではないみたいで、何も知らずに待っている人も。
とりあえずまだ知らない人に説明して部屋にもどりました。
ディレイは航空会社のせいだから仕方ないとしても、
旅行会社はすべてのツアー参加者に連絡しないとダメですよねぇ(怒)。
こうなったらどうすることもできません。
帰国後すぐに仕事に行く予定だった相方は大ショック!
朝になったら日本へ連絡することにして、とりあえず寝ることにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。