2013.8月グアムの旅 その50 [2013.8月グアム]

3246グアム20138.jpg
朝8:00起床。本当はもう成田に到着している時間です(笑)。
こんな日に限って外はすごくいい天気。
いくら天気よくてもこれから海に行くことはできないしなぁ(悲)。
とりあえず「あまちゃん」を見て、どうするか話し合い。
結局アウトリガーにある旅行会社のツアーデスクに行って
詳しい話を聞くことにしました。
3248グアム20138.jpg
まだ朝早いので人はあんまりいません。
ツアーデスクに行って話を聞くと夜の電話の話とほぼ同じ・・・。
ただ昼食は領収書をもらってあとで請求すれば航空会社が
払ってくれるとのことでした。その後、ホテルに戻って、
相方の会社に今日行けなくなることを電話連絡することに。
でも部屋の電話からいくらかけても国際電話がつながりません!
あせる相方!何度やっても無理なので、ロビーに行って聞くことにしました。
でも日本語が話せるスタッフはいないので、カタコトの英語と
ジェスチャーで日本に電話をしたいことを伝えると、カタコトの
日本語が話せるちょっと偉い感じの人が登場。説明してくれました。
それによると部屋の電話は事前に設定しておかないと国際電話は
かけられないみたいで、ロビーの電話からかけることに。
でもそのままかけると通話料金がものすごく高いとのこと。
それで、お得な国際電話のプリペイドカードを購入してかけました。
かけ方がよく分からなかったのですが、そのスタッフが親切に
全部ダイヤルしてくれて、なんとか日本へかけることができました。
相方ようやくホッとしたようです(笑)。
3249グアム20138.jpg
これがそのプリペイドカード5ドル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。