2019モルディブ・エンブドゥ旅行記 その1【1日目:自宅~成田国際空港】 [2019モルディブ・エンブドゥ]

7011モルディブ2019o.jpg
3/16~21の6日間でモルディブに行ってきました!
2019年1発目の海外旅行です。どこに行こうかかなり悩んだんですが、
私たちの一番の旅の目的である
たくさんの魚が見られる場所に行こうということで、
今回が3度目となるモルディブ・エンブドゥに決めました。
昨年のモルディブ・トラギリが雨季にいったせいで
かなーり残念な結果(笑)だったので、
今回は乾期の時期にリベンジです。
今回のフライトも昨年と同様、コロンボ経由。成田11:20発なので、
朝4:30に起きて出かける準備。6時前に家を出ました。
7012モルディブ2019o.jpg
成田までのアクセスはいつもの東京駅八重洲口発の東京シャトル。
事前のネット予約で片道900円。予約したのは7:00発でしたが、
利用客が多かったようで6:50発に出た臨時便に乗りました。
卒業旅行シーズンのためか、バスの車内は若い人がいっぱい。
7013モルディブ2019o.jpg
1時間ほどで成田に到着。さっそく一服(笑)。
7014モルディブ2019o.jpg
出発ロビーは朝早くから大盛況。
7015モルディブ2019o.jpg
スリランカ航空のカウンターへ。
まだオープン前でしたが、結構な人数が並んでいます。
8:30にカウンターがオープンして無事チェックイン。
座席は2-4-2の窓際2席をリクエストできて一安心。
7016モルディブ2019o.jpg
身軽になって4階のセブンイレブンで朝食を買って展望ロビーへ。
おー、寒い!出発までの動きはいっつも同じです(笑)。
7017モルディブ2019o.jpg
こちら今回の朝食。
7018モルディブ2019o.jpg
100均で買ったペットボトルホルダーにお茶を入れて持ってきました。
こいつがかなり優秀で旅行のたびに使っています。
この後、一服したりした後、イミグレへ。
それほど混んでなくスムーズに出国。
7019モルディブ2019o.jpg
こちら出国後の免税店エリアにあるポケットチェンジ。
旅行で余った海外の紙幣やコインを
手持ちの交通系電子マネーにチャージしてくれるスグレモノ。
家にあったドルのコインをパスモにチャージしました。
こんな便利なものができるとは!
ただ、フィリピンペソとマレーシアリンギに
対応していないのは残念…。そのうち対応お願いします(笑)。
7020モルディブ2019o.jpg
前回同様、免税店でプルームテックを買って、喫煙所で一服。
ここは広くて椅子もたくさんあるのでお気に入り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。