2019フィリピン・ボホール旅行記 その1【1日目:バスタ新宿~羽田空港】 [2019ボホール]

7692ボホール2019o.jpg
9/6(金)~9/11(水)の6日間で遅い夏休みをとってフィリピン・ボホールに行ってきました!初めて行く場所なので楽しみです。
この時期のフィリピンは台風が心配だったのですが、ラッキーなことに私たちが行った期間はちょうど発生しませんでした。そのかわり台風15号が関東へ接近中とのこと。出発が数日遅かったら危ないところでした。
今回はマニラでの乗り継ぎの関係もあって羽田発・成田到着という変わったツアー。
羽田空港まで電車で行くのは面倒くさいので、バスタ新宿からリムジンバスで行くことにしました。ネットで予約をしてバスタ新宿の自動券売機でチケットを購入。1人1230円でした。
7693ボホール2019o.jpg
出発時刻は深夜1時15分!余裕を持って新宿21:20発で羽田へ。
7694ボホール2019o.jpg
車内はそれほど混んでいませんでした。30分ちょっとで羽田に到着。
7695ボホール2019o.jpg
とりあえず喫煙所で一服(笑)。
7696ボホール2019o.jpg
はじめに到着ロビーにあるグローバルwifiさんのカウンターへ行って、レンタル手続き。
7697ボホール2019o.jpg
出発ロビーへ行き、フィリピン航空のチェックインカウンターへ。まだ時間が早かったのでしばらく待機した後、チェックイン開始。
私たちは事前にオンラインチェックインをすませてきたので、座席の心配はなく安心。ここでは荷物を預けるだけです。カウンターも分かれていて、オンラインチェックインの列は空いていてラッキーでした。
7698ボホール2019o.jpg
チェックイン後、相方だけ両替。人が多くてちょっと時間がかかりました。
その後セブンイレブンでおにぎりを購入して、イミグレへ。出国審査は成田でも利用した自動化ゲートだったので、時間もかからずスムーズでした。
出国後、免税店でタバコ(プルームテック)を購入。羽田出発は久しぶりで、なんだか新鮮ですなー。
7699ボホール2019o.jpg
広々とした喫煙所で一服。
7700ボホール2019o.jpg
夜中なのにフードコートは人でいっぱい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。