2019フィリピン・ボホール旅行記 その10【2日目:アロナビーチ~ヘナン】 [2019ボホール]

7788ボホール2019o.jpg
ビーチ沿いから右に曲がって内陸へ向かう道へ。ここがアロナビーチのメインストリートです。まだまだ開発途中といった感じですが、飲食店はもちろん、サリサリストアみたいな小売店、両替店、マッサージ店などが並んでいます。それにして暑い~。
7789ボホール2019o.jpg
5分ぐらい進むと、なんと!セブンイレブンがあるではないですか!他の小売店はエアコンがなく、商品を見ているだけで汗が噴き出てきてゆっくりできませんが、ここはエアコンが効いていて快適!商品の値段もはっきり書いてあるので、安心して買えます。みんな同じ考えらしく、店内はいつも観光客でいっぱい。イートインスペースもあるので、店内で食べ物を買って食べている人もいました。私たちもここでビールとお菓子を購入。
7790ボホール2019o.jpg
隣にはなんとマクドナルドも!あとで現地に住む人に聞いたら、どちらも今年になってオープンしたとか。こちらもエアコンが効いているので、いつも賑わっていました。
7794ボホール2019o.jpg
この時点で13:30頃。ランチにしましょう。「Gavroche」というフレンチベーカリーのお店にしました。
7791ボホール2019o.jpg
メニューはもちろん英語なので、よく分からないまま注文(笑)。パニーニとクロワッサンとアーモンドなんたら(笑)。ドリンクはフレッシュマンゴーとフレッシュバナナ。全部で550ペソ(約1141円)。
7792ボホール2019o.jpg
味はどれも普通かなー。ただ食べ始めてやばい!私たちには量が多すぎた!特にこのパニーニが重かったみたいです(笑)。予想以上にお腹いっぱいになりました。
7793ボホール2019o.jpg
ジュースはどれも生っぽいのですが、それだけに甘くなかったです(笑)。ストローが紙だったのは、今時ですねー。
7795ボホール2019o.jpg
近くにミニフードコートもありました。
7796ボホール2019o.jpg
ビーチに戻ってきました。歩いていると、マッサージ、オプショナルツアー、物売りの人たちがしょっちゅう声をかけてきます。いかにもフィリピンらしいですなー(笑)。立ち止まらなければしつこくついては来ません。
7797ボホール2019o.jpg
寝ているわんこ。
7798ボホール2019o.jpg
部屋に戻って横になったら、なんと4時間ぐらい死んだように寝てしまいました(笑)。昨日は深夜便でろくに寝れなかったので、相当疲れていたんでしょうか。
7799ボホール2019o.jpg
当然外はすっかり真っ暗。この時点で19:30頃。お昼のパンが重すぎて、あんまりお腹が空いていないので、夕食を食べに行くのはやめました。
7800ボホール2019o.jpg
セブンイレブンで買ったビール61ペソ(約127円)とお菓子20ペソ(約42円)を食べて寝ました。お菓子はフィリピンといえばOishi(おいしー)!かっぱえびせんのもろパクリ商品ですが、これがうま-!辛いバージョンがあったので買ってみたらすごく辛かったです。
それにしても長い1日でした。おやすみなさい~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。