2008長崎 ブログトップ
- | 次の10件

カピバラその1 [2008長崎]

0059カピ2.JPG
なんだかすっかり動物ブログみたいになっていますが、まだ続きます。
長崎バイオパークは動物と触れ合えるというのがコンセプトですが、
なかでも、おそらく一番人気なのはカピバラ。
これだけ自由にカピに触れる動物園はココだけかも。
0060カピ1.JPG
上の写真奥に見えるガチャガチャがエサ。1個100円です。
エサをあげるとみんな寄ってきます。
結構大きいですが、みんなおとなしいです。
寝ているような目がかわいいすぎ。

フラミンゴ [2008長崎]

0058フラミンゴ.JPG
フラミンゴもいました。ここは柵がないので、結構近寄ることができます。
その気になれば触ることができるかも。
私たちはそこそこの距離で見るだけ。やっぱりキレイです。

マレーシアフェア [2008長崎]

0057マレーフェア.JPG
今年の夏、長崎バイオパークでは「マレーシアフェア」が開催されています。
コタキナバル好きなのでちょっと得した気分。
さっそくレストランでナシゴレンを食べました。おいしかったです!

シャボテンロックガーデンに設置されているマレーシア情報館では、
マレーシアのパンフレットももらって帰りました。
あと、巨大カブトムシやクワガタが展示されている
マレーシアの昆虫展も見ごたえ十分でしたよ。

プレーリードッグ [2008長崎]

0055プレーリードッグ1.JPG0056プレーリードッグ2.JPG
引き続き長崎バイオパークです。
プレーリードッグは文句なしにかわいいですね。
巣穴から出たり入ったりしてました。
自分たちの住んでいるエリアから脱走して、
走り回っている子もいましたよ。

コウモリとイグアナ [2008長崎]

0053インドオオコウモリ.JPG
亜熱帯ゾーンの「フラワードーム」には、熱帯の植物や蝶がいます。
当然中はかなり暑いです。
ここにいたのが上のコウモリ。よく見るとかわいい顔をしています。
0054イグアナ.JPG
イグアナもいました。
なんだか仲良さそうに固まっていました。

クモザルとアルパカ [2008長崎]

0051クモザル.JPG
昨日の続きです。
最初に見たのがクモザル。
まるで手足のような尻尾は、ロープもつかむことができます。
水の中に落ちたエサを器用に拾って食べていました。
0052アルパカ.JPG
アルパカです。夏なので毛を刈られていたため細かったです。
それでも暑いようで、テントの中でじっとしていましたが、
おしっこをしに出てきたところをパチリ。すごくかわいい顔をしています。
毛がモコモコだとさらにかわいいですよね。

お出迎えラマとインコ [2008長崎]

0049ラマ.JPG
長崎バイオパークの入口には、お出迎えラマのプーちゃんがいます。
大きいけれどおとなしいので触っても大丈夫。
毛を刈った直後のようでした。ちょっと触ってみたら毛は固かったです。
0050インコ.JPG
入口にはベニコンゴウインコもいました。
色鮮やかでなんだか作り物みたいです。

長崎バイオパーク [2008長崎]

0047ハウステンボス駅.JPG
田舎へ帰省中、長崎バイオパークへ行きました。
私たちは車がないので、移動は電車&バス。
まずはハウステンボス駅まで行き、駅から道路をはさんで向かいにある
ホテルローレライから出ている長崎バイオパークの無料シャトルバスを
利用しました。この無料バスは事前に電話予約が必要です。
久々に乗った2両編成のローカル列車は新鮮で、
バスからの眺めもすごくキレイでしたよ。
0048長崎バイオパーク.JPG
ようやく到着!ホテルローレライから長崎バイオパークまでは、
いくつからのホテルを経由して1時間弱で到着します。
朝一番のバスに乗ったので、利用者は私たち含めて3人しかいませんでした。
- | 次の10件 2008長崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。