2016コタキナバルの旅 その28 【3日目:皇悦(Emperor's Delight)】 [2016コタキナバル]

5121コタ2016o.jpg
スリア・サバを出ると雨が降っていました。滞在中、
夕方から夜にかけて雨が降ることが多かったです。
5122コタ2016o.jpg
スリア・サバの外観。このあと、スリア・サバから歩いてすぐの
ところにある「皇悦(Emperor's Delight)」で夕食をとることに。
ネットで探したお店で、小籠包がおいしいと人気の
中華料理店だそうです。
5127コタ2016o.jpg
すぐ見つかりました。時間が早いので、お客さんはそれほどいません。
5123コタ2016o.jpg
飲み物は私がタイガービール7.5リンギ(約188円)、
相方が中国茶1.2リンギ(約30円)。安い!
ビールなんてスーパーより安いんですけど(笑)。
5124コタ2016o.jpg
料理はたくさん種類があって迷いましたが、手打ち麺が自慢との
ことだったので、上海ポークリブとラーメンのセット12.9リンギ
(約324円)にしました。ラーメンは日本みたいにコシはありません。
スープはシンプル。ポークリブは柔らかくはないですが、
味は美味しかったです。
5125コタ2016o.jpg
そして小籠包8.8リンギ(約221円)。ちょっと期待しすぎた分、
こんなもんかなーって感じ。でも普通においしかったですよ。
もっといろいろ食べたかったんですが、私たちは少食なので
これでもお腹いっぱいに。それにしても安いでねー。
サービス料や税を含めても全部で35.45リンギ(約891円)とは!
観光客向けじゃないお店は、日本人からすると安すぎです。
5126コタ2016o.jpg
店内から麺などを手打ちしているところを見られます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。