2019フィリピン・ボホール旅行記 その12【3日目:ヘナン・リゾート・アロナビーチ~バリカサグ島】 [2019ボホール]

7818ボホール2019o.jpg
朝食後、部屋で準備をすませてロビーへ。この日は、事前に日本で予約したオプショナルツアーに参加する日。アロナビーチにいるにいちゃんのツアーの方が料金は安いのですが、初めての場所だったので、念のため日本人スタッフのいるダイビングショップに参加することにしたんです。スタッフとは8:45にロビーで待ち合わせ。
7819ボホール2019o.jpg
時間通りにスタッフがやってきて、車に乗り込みます。おー、ジープニーだ!フィリピンっぽくていいですなー。
7820ボホール2019o.jpg
ホテル正面から出ると、アロナビーチのメインの通りが近い!ビーチから行くよりもこっちからの方がマクドナルドには近いみたい。
7821ボホール2019o.jpg
10分もしないで到着。ダイビングショップは「エメラルドグリーン」さん。セブのサンタンダーでもお世話になったショップです。ショップは「ブルーウォーター・パングラオ・リゾート」というホテルの中にあります。
7822ボホール2019o.jpg
のどかなビーチ。
7823ボホール2019o.jpg
手続きをすませて出発。なんと今回の客は私たち2人のみ。まさかの貸し切り、サイコーです。
7824ボホール2019o.jpg
まずは小さなボートに乗って、沖合にある大きなバンカーボートに乗り換えます。
7825ボホール2019o.jpg
海から見たエメラルドグリーンの建物。
7826ボホール2019o.jpg
沖に楽しそうな遊具施設が!ダイブスタッフに聞いたら、隣のホテルの施設らしいです。遊びたいー。
7827ボホール2019o.jpg
バンカーボートに乗り換え。
7828ボホール2019o.jpg
ダイビング用なので広々。トイレも付いています。
7829ボホール2019o.jpg
今回のツアーはダイビングスポットとして人気のバリカサグ島と砂州が人気のバージンアイランドを巡るシュノーケリングツアー。ただ、この日のバージンアイランドは潮が引いているため、行っても上陸できないとのことだったので、あきらめました。代わりにどっかでシュノーケリングができるみたいです。
7830ボホール2019o.jpg
30分ちょっとでバリカサグ島に到着。
7831ボホール2019o.jpg
さすがに人気スポットだけあって船だらけですなー。海はキレイ!
7832ボホール2019o.jpg
空はウロコ雲。
7833ボホール2019o.jpg
ここからは、島にいる現地ガイドが小さな船でシュノーケリングスポットに案内してくれるシステムみたいです。私たち2人とガイド1人の計3人乗っていっぱいの小さな船に乗り換えて出発。ガイドさんがオールで漕いでくれます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。